ニュース

マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設後に好評!情熱大陸で話題の口コミは?

投稿日:

神戸市北区ひよどり台2丁目30-6にある
マナ助産院』。

 

マナ助産院が、
悩める妊婦さんのSOSを聞くために
『小さないのちのドア』を開設し
話題を呼んでいます。

 

今回は、マナ助産院について

・マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設後に好評!

・マナ助産院が情熱大陸で放送された?

・マナ助産院の口コミや評判は?

などについて調べて見ました。

 

早速、見て行きましょう。

 

マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設後に好評!

出展:https://mana-mh.com/

 

マナ助産院が、悩んでいる妊婦さんの相談事業を開設しました。

 

これが、妊婦さんの間で好評です。

神戸市の「マナ助産院」が、
思いがけない妊娠や出産に悩む母親向けの
相談事業「小さないのちのドア」を9月に始めて3カ月が過ぎた。

電話は200件近くに上り、来所も18件。

院長は「開いて良かったと思うケースが多い」と振り返る。

 助産師らが24時間態勢で、電話や無料通信アプリLINE(ライン)、

電子メールでの相談に応じている。

助産院とは別に専用の玄関を設け、

面談を希望する場合は人目を気にせず来所できる。

悩み相談のほか、親が育てられない場合は支援施設につなぐ。

 永原郁子院長によると、開所した9月1日から11月末までにあった

電話相談は194件、来所は18件。

 

 

マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設したことは、
悩みのある妊婦さんにとっては、
非常に心強い味方ですね。

 

永原郁子院長も開設して良かったと
おっしゃておられます。

 

マナ助産院のホープページより引用

自然なあなたらしい妊娠、出産、子育てを応援します!

母性が豊かに育まれますよう、また子どもたちが健全に成長しますように。

思いがけない妊娠に不安を覚える女性をサポートします!

安心して妊娠中を過ごすことができるマタニティホーム・マナを建築予定。

心温まる出産を!特別養子縁組などの相談も可。

赤ちゃんを育てることができないと追い詰められた方の相談をお受けします!

24時間、匿名相談も可能な「小さないのちのドア」を2018年9月スタート!

赤ちゃんとあなたとがしあわせに暮らせる方法を一緒に考えましょう。

いのちと性の大切さを伝えるための講演活動をしています!

いのち語り隊のメンバーがお話に参ります。まずは電話でご予約を。

 

ものすごく良い取り組みですね。

 

1人で悩まず、まずは相談してみては・・・

 

マナ助産院が情熱大陸で放送された?

 

2008年の6月8日にTBSの『情熱大陸』で
マナ助産院の院長である、
永原郁子さんが取り上げあれました。

 

 

この時の情熱大陸での放送内容

 

 

マナ助産院の口コミや評判は?

マナ助産院の口コミを見てみましょう。

 

 

 

 

まとめ

今回は、『マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設後に好評!情熱大陸で話題の口コミは?』
などについて見て来ました。

 

ものすごく良い取り組みをされている
マナ助産院。

 

さすが、情熱大陸でも取り上げらるほどの
病院ですね。

 

今後も『小さないのちのドア』で
相談される妊婦さんが増えて行く事でしょう。

 

1人で悩まず、まずは相談してみましょう。

 

今回は、最まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

千堂あきほが北海道移住7年!自宅は札幌市東区なの?

千堂あきほさんは、 1990年代に『学園祭の女王』と呼ばれ、 日本全国の大学を掛けめっぐていました。   また、千堂あきほさんは 1999年から2000年に掛けて 人気絶頂でしたよね。 &n …

宇垣アナが退社生報告!退社後はフリーアナ?水着姿が可愛い

TBSの宇垣美里アナウンサーが2月5日に TBSラジオ『アフター6ジャンクション』に生出演し、 3月末でTBSを退社することを報告しました。     退社理由は、   退 …

ジアンジンフーDVで逮捕!交際相手の女性は中浦悠花!タトゥーが話題に

中国の人気俳優であるジアンジンフー容疑者が 交際相手の日本人女性に顔を殴るなどの暴行で 重傷を負わせた疑いで逮捕されました。   いわゆるDVですね。   今回は、ジアンジンフー容 …

小林よしひさ(よしお兄さん)が抱っこして亡くなった子とは?私服が地味すぎ?黒歴史とは?

NHK『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんである 小林よしひさ(よしお兄さん)さんが、 2019年3月末で番組を卒業すると発表されました。     よしお兄さんは14年間と、 …

福田はるみ(墨田区議)フライデーで二股不倫発覚!相手のA社長とB社長は誰?

東京都墨田区議会の福田はるみ区議は、 元外資系航空会社CAでした。   CAのキャビンアテンダントでしたから、 男性からモテモテだったのでしょう!   いわゆ『美人区議』です。 & …

しょう太郎」