ニュース

【マツコ会議】福岡(博多)ネオ屋台の場所やアクセス方法が判明!店主(オーナーシェフ)はどんなひと?

投稿日:

4月6日土曜日放送マツコ会議
福岡(博多)の『ネオ屋台』が紹介されます。

 

 

この屋台は、女性客に人気で
屋台なのにフランス料理やスイーツ
楽しめます。

 

 

ネオ屋台の場所やアクセス方法が気になります。

 

 

また、店主はどんな人なのでしょうか?

 

調べて見ました。

 

早速、見て行きましょう。

 

 

 

【マツコ会議】福岡(博多)ネオ屋台の場所は?

出展:https://tabelog.com/

 

ネオ屋台の場所は、
福岡県福岡市中央区渡辺通4-9 ロフト前屋台です。

 

『レミさんち』という屋台です。

 

営業時間は、18:30から翌1:00まで。

 

定休日は、日曜と月曜。また、悪天候時等です。

 

フレンチが美味しくて安いと評判で、
福岡屋台では、初の外国人の経営者なんです。

 

 

ワインやシャンパンも楽しめます。

 

 

屋台イメージを覆していますね。

 

 

ちなみに、おすすめメニューは、
エスカルゴやコンフィ、ムール貝のワイン蒸しです。

 

 

本核的なフランス料理ですね。

 

【マツコ会議】福岡(博多)ネオ屋台のアクセス方法は?

 

アクセス方法を調べて見ました。

 

 

西鉄福岡駅南口から歩いて3分

 

 

天神南駅から139m

 

 

アクセスは、駅近で便利ですね。

 

屋台の店主(オーナーシェフ)はどんなひと?

『レミさんち』という屋台の店主(オーナー)はどんな人なのか?

調べて見ました。

 

引用

名前:グルナー・レミ

出身:フランス・ノルマンディー

学歴:フランスの調理専門学校

日本を好きになったきっかけは囲碁でした。

平成13年(2001)に来日しました。

日本の中でも福岡に来た理由は、「明太子が好物だったから、福岡に来た」と言っています。

可愛らしいですね。

チョコレートショップなど、

博多の街にある色々なお店で学び、

西鉄大牟田線・井尻駅近くで、

フレンチ居酒屋「メルシー博多」のオーナーシェフをしていました。

そして2016年にスタートした屋台公募制度に応募して見事合格しました。

福岡屋台で初の外国人経営者です。

「博多の地元の人に喜んでもらえる屋台」と応募しましたよ。

とてもイケメンで陽気なレミさんですが、結婚していました。

美人な日本人女性と結婚しています。

 

 

店主(オーナー)のグルナー・レミさんは、
本物のフランス料理のシェフですね。

 

結婚もされて、幸せそうです。

 

まとめ

今回は、『【マツコ会議】福岡(博多)ネオ屋台の場所やアクセス方法が判明!店主(オーナーシェフ)はどんなひと?』
などについて見て来ました。

 

 

福岡ネオ屋台の『レミさんち』に行ってみたいです。

 

 

低価格で、フランス料理が楽しめます。

 

 

レミさんのフランス料理が食べてみたいです。

 

 

福岡に行く機会がありましたら、
絶対の行きます。

 

 

今回は、最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大沢あかねが第3子妊娠中!ブサイクですか?髪型と水着姿が可愛い?

大沢あかねさんが、妊娠中です。   大沢あかねさんが、第3子を妊娠しています。   大沢あかねさんの旦那さんは、 『劇団ひとり』さんですよね!   今回は、大沢あかねさん …

メドウズ舞良の彼氏や性格は?wikiプロフィールと高校や大学はどこに?

現役女子高校生モデルのメドウズ舞良さんが、 美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』1月号で デビューを果たしました。     今年の夏に開催された美容雑誌『VOCE(ヴォーチェ)』の …

ニコラスケイジがコイケケイコさんと4度目の結婚?日本人女性の年齢や職業と顔画像は?

友井雄亮(純烈)が元交際相手にDV!A子さんは誰なのか?離婚原因もDVか?

2018年の大晦日の『紅白歌合戦』に出場した ムード歌謡グループ『純烈』のメンバーである 友井雄亮が元交際相手のA子さんに DVをしていた事が明らかになりましたね。   今回は、友井雄亮につ …

『こばしり。』のwikiや出身高校!身長・体重やカップサイズと年収は?TERUの娘で話題に!

『こばしり。』さんは、人気のYouTuberです。   開始から1年足らずでチャンネル登録者が35万人を超えています。   『こばしり。』は、 「GLAY」TERUの娘だという事で …

しょう太郎」