野球

廣澤優(日大三高)出身中学とシニアやドラフトは?球種と球速がスゴイ!

投稿日:

日大三高の井上広樹投手との2枚看板である 廣澤優投手。

 

廣澤優投手は、右投げの剛腕投手です。

 

2018年夏の甲子園では、 自己最速の148キロをマークしました。

 

2019年の夏の甲子園での注目投手です。

 

 

今回は、廣澤優投手について、

・廣澤優投手のプロフィール

・廣澤優投手の出身中学校はどこ?

・廣澤優投手の出身シニアは?

・廣澤優投手のドラフト評価は?

・廣澤優投手の球種と球速がスゴイ!

 

などについて調べて見ました。

 

早速、見て行きましょう。

 


廣澤優投手のプロフィール

出展:https://twitter.com/hashtag/

廣澤 優(ひろさわ ゆう)投手は、
2001年4月27日生まれの現在18歳です。

 

出身地は、東京都世田谷区。

 

身長は、191センチ。

 

体重は、83キロ。

 

右投げ右打ち。

 

ポジションは、ピッチャー。

 

 

 

廣澤優投手は、小学生から野球を始めます。

 

中学校では、シニアでプレーします。

 

 

日大三高入学後は、 1年生の秋から控え投手としてベンチ入りを果たします

 

 

自身が高校2年生の時に出場した、
夏の甲子園3回戦では、 自己最速の148キロのストレートを記録しました。

 

 

 

2年生夏の成績は、 被安打率10.80、奪三振率9.55、四死球率5.82。

 

廣澤優投手の出身中学校はどこ?

廣澤優投手の出身中学校がどこなのかが気になりました。

廣澤優投手の出身中学校は、 『世田谷区立尾山台中学校』です。

 

 

 

世田谷区立尾山台中学校の 出身である有名人と言えば、
『萩原流行』さんです。


出展:https://www.asagei.com/

 

 

ちなみに廣澤優投手の出身小学校は、
『世田谷区立玉堤小学校』です。

世田谷区立尾山台中学校には、野球部がありますが、
廣澤優投手は、野球部には所属せず、 シニアに所属しています。

どこのシニアなのかが気になります。

 

廣澤優投手の出身シニアは?

廣澤優投手は、小学生時代に 大田リトルリーグでプレーしています。

中学生では、 世田谷西シニアでプレーしています。

世田谷西シニアの名誉会長は、 東尾 修さんです。

世田谷西シニアは、強豪のシニアチームです。

【世田谷西シニアの実績】
《全国制覇》
ジャイアンツカップ 2009

夏の日本選手権 2002,2008,2013,2017

春の全国選抜大会 2009,2018

《国際大会 優勝》
台湾国際大会 2010

東アジアU15宮崎大会 2018

世田谷西シニアの実績は凄いですね。

 


廣澤優投手のドラフト評価は?

ドラフトの評価を引用します。

日大三にまたスーパー2年生広沢148キロデビュー(日刊スポーツ) 18/8/17  

来秋ドラフト候補の日大三・広沢優投手(2年)が、
甲子園初登板初先発で衝撃のデビューを飾った。

1回、先頭打者は自己最速を1キロ更新する147キロで空振り三振。

3番打者への3球目に148キロをマークした。

2回戦の奈良大付戦では、
同じ2年生の井上広輝投手が自己最速を3キロ更新する150キロをマーク。

「自分も結果を出して、いい投球をしたいと思った。
課題はありますが、試合を作れて良かったです」と話した。 

 

 

日刊スポーツに記事によると2019年秋のドラフト候補と書かれていますね。

2019年夏の甲子園での活躍次第では、
ドラフト候補として名を連ねるのも 考えられます。

 

廣澤優投手の球種と球速がスゴイ!

投球フォームは、
ノーワインドからゆっくりと足を上げ、 重心を下げてインステップし、
開き早めに柔らかい腕の振りから 投げ下ろす投球スタイルです。

このフォームは、まさに剛腕と言ったイメージですね。

廣澤優投手の球種は、
140キロ前後から140キロ台前半の角度のある直球。

120キロ台から130キロ前後の縦横スライダー。

120キロ台のフォーク。

120キロ前後のチェンジアップ。

100キロ台のカーブ。

球種が多く凄いですね。

また、球速は
自己最速の148キロ。

夏の甲子園では、球速150キロも見えて来そうですね。

球種と球速がスゴイ!ですね。

 

まとめ

今回は、『廣澤優(日大三高)出身中学とシニアやドラフトは?球種と球速がスゴイ!』
などについて見て来ました。

2019年の夏の甲子園では、
井上広樹投手と廣澤優投手のWエースの 活躍が期待されます。

夏の予選を勝ち抜いて甲子園に出場できるでしょうか?

今から、楽しみですね。

今回は、最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山田優太(大阪桐蔭)の出身中学やシニアとドラフト評価は?彼女や家族について!

山田優太選手は、新チームの内野手兼投手。   中学時代は、 最速141キロのストレートを投げる投手でした。     根尾昂選手の様な『二刀流』も期待されます。 &nbsp …

2018年高校生ドラフト候補選手まとめ一覧!超必見!

2018年の秋のドラフト会議が楽しみですね。   ドラフト候補で注目の高校生をまとめて見ました。   早速、見て行きましょう! 出展:https://presidents-diar …

佐々木朗希(大船渡高)を広島がドラフト上位候補に!スカウトが高評価!

奈良間大己(常葉大菊川)ドラフト予想とスカウトの評価!兄弟や彼女は?

常葉大菊川高校の 主将で1番打者の奈良間大己選手!   静岡大会の打率が8割1分8厘という 驚異的な成績!   2018年 BFA U18アジア野球選手権大会の 高校日本代表選手に …

柿木蓮(大阪桐蔭)の彼女が可愛い?最速スピードがヤバい!

しょう太郎」