ニュース

ビアゴーゴー(viagogo)でトラブル!キャンセルや払い戻しと返金と届かないとは?

投稿日:

スポンサーリンク

 

チケット転売仲介サイトである
『ビアゴーゴー(viagogo)』でトラブル!

 

『ビアゴーゴー(viagogo)』は、
世界60ヶ国以上で展開しており、
世界中の様々なジャンルのイベントチケットを
選択した言語で売買できるサイトです。

 

 

2019年9月13日。

 


消費者庁は、
入場できない恐れがあるコンサートチケットの
転売を仲介する『ビアゴーゴー(viagogo)』の名前を公表し、注意を呼び掛けています。

 

 

 

『ビアゴーゴー(viagogo)』では、
公式サイト以外での購入が禁止されている
ラグビーワールドカップ日本大会のチケットも
転売されていました。

 


全国の消費生活センターなどに
2018年4月以降『キャンセルに応じない』
『手数料が高額だ』などの相談が
3575件も寄せられており、
支払い金額は、約2億8千万円にもなっています。

 

 

スポンサーリンク


ビアゴーゴー(viagogo)でトラブル!

出展:http://ticketfan.net/

 

 

ラグビーワールドカップ2019公式サイトにおいて
非公式チケット販売サイトとして名指しされるなど、
転売禁止イベントでのトラブルが報告されています。

 

 

また、ビアゴーゴー(viagogo)でチケットを購入した方たちに
いろいろなトラブルも発生しています。

 

 

キャンセルや払い戻しと返金と届かないとは?

 

いろいろなトラブルとは、

 

●チケットが届かない


●返金に応じない


●連絡が付かない


●払い戻しをしない


●チケット代が高額


●チケット代の他に手数料を取られる

 

これらのトラブルがあっても
なんの対応も無いようです。

 


悪質な転売サイトの様です。

 

スポンサーリンク

 

ネットの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年には、東京オリンピックがあります。


本当に注意が必要ですね。


悪質な転売サイトに注意してください。

 


日本の消費者庁が、注意を呼び掛けて居ますからね!

 

 

みんなに伝わるようにこの情報を広めたいですね

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平成天皇と上皇陛下との呼び方の違いは?藤井康生アナの処分はどうなる?【天覧相撲】

スポンサーリンク   令和初の天覧相撲が1月25日に行われました。   この天覧相撲を実況していたのが、NHKの藤井康生アナです。 藤井康生アナが、実況中に上皇陛下の事を『平成天皇』と呼んでしまい、ネ …

KokiがELLE映画賞受賞!学校はどこ?姉の画像はコレ!

スポンサーリンク 2018年5月にモデルデビューを果たした Kokiさん。 Kokiさんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女です。   Kokiさんは、映画出演の経験がないのに ELLE映画 …

ユーフォーテーブルの社長(近藤光)の経歴や顔画像?年収や家族(嫁と子供)を調査!

スポンサーリンク   大ヒット劇場版『Fate』の人気アニメ会社である ユーフォーテーブル有限会社に 脱税疑惑が浮上しました。   今回は、ユーフォーテーブルの社長について &nb …

篠田麻里子の結婚相手(旦那)は誰?職業や年収と顔画像と名前は?

スポンサーリンク 元AKB48で女優の篠田麻里子さんが、 2月20日に結婚していたことを 発表されました。   結婚相手の男性は、 一般人の男性で 篠田麻里子より3歳年下の男性です。 &nb …

佐藤亜美菜の結婚相手の旦那(夫)の職業や顔画像と名前は?馴れ初めが気になる!

スポンサーリンク 元AKB48で声優の佐藤亜美菜さんが結婚していました。   ご結婚おめでとうございます。   佐藤亜美菜さんは、2013年12月にAKB48を卒業し、 現在は、声 …

しょう太郎」