野球

山瀬慎之助の父や家族構成は?血液型や身長と体重は?巨人がドラフトで5位指名!

投稿日:

スポンサーリンク


星稜高校の山瀬慎之助捕手が
巨人からドラフトで5位指名されましたね。

 

おめでとうございます。

 

 

今年現役を引退した巨人の阿部慎之助さんと
同じ名前ですね。

 


何か縁を感じました。

 

スポンサーリンク

 

山瀬慎之助の父や家族構成は?

 

山瀬慎之助選手の名前は、『貴幸』と言います。


父の年齢は、現在40歳です。

 

父が巨人の阿部慎之助選手のファンだったことから、
山瀬慎之助選手の名前が、『慎之助』になったそうです。

 

父も星稜高校で野球部に所属していました。

 

 

家族構成は、
父と母と妹が二人の5人家族です。


母は、ソフトボールをしていたそうです。

 

 

両親ともに野球経験者ですね。

 

 

山瀬慎之助の血液型や身長と体重は?


山瀬慎之助選手の血液型は、不明でした。

 

ちなみに
幼馴染で、星稜高校のバッテリーを組んでいた
奥川恭伸投手の血液型は、O型です。

 

0型に会う相性の良い血液型は、B型ででしょうか・・・・

 

もしかしたら、山瀬慎之助選手の血液型は、B型かもしれませんね。

 

 

身長は、177センチ。

 

体重は、82キロです。

 

星稜高校では、1年生の秋から正捕手の座を獲得しました。

 

スポンサーリンク


山瀬慎之助のプロフィール


出展:http://golfgimon.info/

 

山瀬 慎之助 (ヤマセ シンノスケ)選手。


生年月日は、2001年5月4日。


右投げ右打ち。

 

ポジションは、捕手。

 

 

小学4年時からバッテリーを組む
ドラ1候補の奥川恭伸をたくみに引っ張るリードに加え、遠投120メートルの強肩を
生かした軌道の低い二塁送球が
最大のセールスポイント。

 

 

星稜・山瀬慎之助捕手 
超強肩と巧みなキャッチングで盗塁を阻止
 エース奥川恭伸を助ける 
星稜―智弁和歌山
2回表 2019年8月17日

 

 

2019年10月17日に巨人から
ドラフトで5位指名を受けました。

 

 

まとめ


今回は、『山瀬慎之助の父や家族構成は?血液型や身長と体重は?巨人がドラフトで5位指名!』などについて見て来ました。

 

 

プロ野球でも
山瀬慎之助捕手と奥川恭伸投手とのバッテリーを組む姿を

見てみたかった気がしますが、
奥川恭伸投手は、ヤクルトから1位指名されましたね。

 

 

山瀬慎之助捕手も阿部慎之助さんの様な
捕手を目指して、1軍に挙がって来て欲しいですね。

スポンサーリンク

-野球

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

万波中正の姉と母がスゴイ人?ホームラン数や高校通算成績(横浜高校)は?

横浜高校の万波中正選手は、 大変注目度が高いドラフト候補選手です。     恵まれた体格の強打者です。   運動能力がズバ抜けて良く、 外野手兼投手をこなします。 &nb …

山田優太(大阪桐蔭)の出身中学やシニアとドラフト評価は?彼女や家族について!

スポンサーリンク 山田優太選手は、新チームの内野手兼投手。 中学時代は、 最速141キロのストレートを投げる投手でした。 根尾昂選手の様な『二刀流』も期待されます。 今回は、山田優太選手について ・山 …

金子一輝が戦力外になった理由は?今後は引退か現役続行か?

スポンサーリンク   西武ライオンズの金子一輝内野手が戦力外通告を受けました。   金子一輝選手は、2014年に日大藤沢高校からドラフト4位で西武に入団しました。   昨年のソフトバンク戦で、プロ初安 …

中野波来(大阪桐蔭)の明石ボーイズの成績や出身中学は?彼女や両親と兄弟

スポンサーリンク 大阪桐蔭高校野球部の新キャプテンに選ばれた 中野波来選手。 中学時代は、明石ボーイズに所属し、 エースとして、春の日本一に輝きました。 今回は、中野波来選手について、 ・中野波来のプ …

奥川恭伸(星稜)投手の進路予想!バッティングも凄い?グローブやバットのメーカーはどこ?

スポンサーリンク 奥川恭伸投手は、 世代ナンバーワン右腕と言われていますね。   最速151キロを記録し、センバツでは履正社を破りました。   2019年の夏の大会では最も注目され …

しょう太郎」