サッカー

サディオマネのプレースタイルと経歴を調査!年俸と彼女も

投稿日:

2018年ロシアワールドカップの予選で、6月24日24:00から
日本代表は、セネガル代表と対戦します。

 

セネガル代表のFWサディオ・マネ選手は、右ウイングの絶対的な存在です。

 

 

FWサディオ・マネ選手は、どんな選手なのでしょうか?

ワクワクしますね

 

今回は、サディオマネ選手について、

・サディオマネの経歴

・サディオマネのプレースタイルは?

・サディオマネの年俸を調査!

・サディオマネの彼女は?

 

などについて調べて見ました。

 

 

早速、見ていきましょう!

 

サディオマネの経歴

まずは、プロフィールから見ていきましょう。

出展:https://www.soccer-king.jp/

 

本名は、サディオ・マネです。

出身地は、セネガル・セディウ州セディウ出身です。

生年月日は、1992年4月10日。

年齢は、26歳です。

身長は、175センチ。

体重は、69キロ。

所属クラブは、リヴァプールFC所属です。

ポジションは、フォワード。

背番号は、19番。

利き足は、右足です。

 

【サディオマネの経歴】

サディオマネ選手が、プロデューしたのは、2011年で、クラブはフランスのFCメスです。

 

その後、2012年8月31日にオーストリア・ブンデスリーガのFCレッドブル・ザルツブルクに移籍します。

 

2013年-2014年シーズンには、スタンダール・リエージュやアヤックスを破って、
UEFAヨーロッパリーグ10連勝を達成します。

 

また、2014年のオーストリア・ブンデスリーガとオーストリア・カップでのダブル優勝に貢献します。

 

2014年9月1日には、イングランドのサウサンプトンFCに4年契約で移籍します。

 

移籍金は、当時のクラブ史上最高額となる1500万ユーロです。

 

1500万ユーロは、現在のレートですと、

日本円で約19億4,906万4,449円です。

 

 

 

2014年9月23日にフットボールリーグカップのアーセナルFC戦でデビューを果たします。

 

2015年5月16日に行われたアストン・ヴィラFC戦では、
前半13分から16分の間で3点を決め、

2分56秒間ハットトリックを達成しました。

 

 

 

これは、プレミアリーグ最速のハットトリック記録を更新しました!

 

 

凄いですね!

 

 

2016年6月には、アフリカ人での史上最高額となる
3400万ポンド(約46億3000万円)でリヴァプールFCに移籍します。

 

 

2017年4月にはシーズン13ゴールの活躍が認められて、
クラブ年間最優秀選手に選出されます。

 

また、プレミアリーグの年間ベスト11にも初選出されます。

 

2017年-2018年シーズン12月6日に
チャンピオンズリーグのスパルタク・モスクワ戦では、
後半にミルナーのクロスに倒れ込みながら強烈なボレーシュート得点を上げます。

 

さらにスタリッジのアシストからも得点を上げ、2得点を決め勝利に貢献します。

 

これらの活躍でチャンピオンズリーグのグループステージの首位通過に貢献しました。

 

 

また、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントでは、
セカンドレグ戦では先制点を決め、リヴァプールの決勝進出に貢献しています。

 

 

サディオマネ選手は、『アラン』、『ケヴィン・カンプル』、
『ホナタン・ソリアーノ』らと共に構成された攻撃陣は
『ファンタスティック4』と高く評価されました。

 

 

 

 

【セネガル代表での経歴】

2012年 セネガル U-23代表で4試合に出場するも得点はありません。

2012年~  セネガル代表で47試合に出場し、14得点を記録しています。

 

また、セネガル代表としてロンドンオリンピックに出場しています。

 

 

2017年のアフリカネイションズカップ2017(準々決勝敗退)。

 

 

個人タイトル獲得は、

PFA年間ベストイレブン:1回(2016年-201年7)

 

プレミアリーグ月間最優秀選手:1回(2017年8月)

 

スゴイ経歴の持ち主です!

 

 

サディオマネのプレースタイルは?

サディオマネ選手の特徴は、驚異的なスピードです。

しかも、タテへのスピードが時です。

 

圧倒的なスピードで、ドリブルで突破していきます。

 

また、スピードが持ち味ですから、空いたスペースに速攻で行きます。

 

 

それだけではなく、ポジショニングに優れています。

 

 

また、身体能力が高いので、俊敏な動きで相手ディフェンダーをほんろうします。

 

 

瞬発力と加速力が武器で、長距離を走るスピードが優れています。

 

 

ですから、相手ディフェンダーが置き去りにされます。

 

 

セネガル代表では、絶対的な右ウイングと言われています。

 

 

ですから、右サイドからクロスやコンビネーション、
また、ドリブルで相手を崩していきます。

 

 

また、スピードのみならず、テクニックも優れていて、
パス・ドリブル・シュートの精度が高いです。

 

 

これは、ボールコントロール技術も高いことを意味します。

 

 

また、判断力にも優れていて
味方をうまく活かしながら多彩なプレーを演出します。

 

サディオマネ選手は、頭の回転が非常に速いです。

 

 

常に先を考え、次のプレーでの判断を

パスするか?

ドリブルするか?

味方とコンビネーションするか?

それともシュートしようか?

反転してキープするか?

空きそうなポジションはどこ?

バックパスするか?

 

 

といった判断のスピードに優れています。

 

 

 

これらのサディオマネのプレースタイルを見てみると
抜け目のない選手です。

 

 

日本代表のディフェンダーが、
サディオマネを徹底マークする必要があるでしょう。

 

 

サディオマネを食い止めるかが、日本代表のカギになりそうです。

 

 

それでは、サディオマネのプレースタイルの動画を見て見ましょう。

 

【セネガル代表サディオ・マネ】異次元のスピードで日本の驚異に!リバプール

 

 

 

W杯注目選手8 サディオマネ

 

 

 

サディオマネの年俸を調査!

サディオマネ選手の年俸が気になります。

 

現在の年俸は、推定で約7億2,000万円です。

 

週給が、90,000ポンドで日本円で1,400万円です。

 

 

1週間で、私の年収のおよそ3年分を稼ぐとは!

 

なんて26歳なんだ!

 

 

 

年俸を見ても、スゴイサッカー選手という事が分かります。

 

 

ちなみに
日本人のサッカー選手の年俸で一番高額なのは、
香川真司選手(ドルトムント)の推定6億5000万円です。

 

 

サディオマネの彼女は?

サディオマネ選手は、現在26歳でお金持ちのセレブですが、
彼女は居るのでしょうか?

 

 

彼女について調べて見ましたが、明確な情報がありませんでした。

 

 

サディオマネ選手は、ルックスも良いですし、お金持ちですから、
かなりモテると思います。

 

 

世の女性が放って置かないでしょう!

 

サディオマネ選手の彼女については、分かり次第、追記します。

 

 

まとめ

今回は、『サディオマネのプレースタイルと経歴を調査!年俸と彼女も』
などについて調べて来ました。

 

 

サディオマネ選手のプレースタイルは、すごいですよね!

 

 

日本代表の対戦相手ですが、
サディオマネ選手の華麗なプレーを見て見たいという気持ちも湧いてきます。

 

 

一流のサッカー選手の年俸を稼いでいます。

 

 

サディオマネ選手の彼女がものすごく気になるのは、私だけでしょうか?

 

 

今回は、最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

-サッカー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダビンソン・サンチェスのプレースタイルや経歴は?年俸や彼女を調査!

クアドラードのプレースタイルや経歴は?彼女や年俸がスゴイ!

三好康児の怪我やハゲについて!彼女と高校や年俸が気になる

2018年アジア大会がジャカルタで開催されます。       この大会で、サッカーU-21の日本代表の背番号10番を付けるのは、       …

三笘薫のプレースタイルはドリブル?彼女や出身高校と兄弟は?

2018年アジア大会のサッカーU‐21代表選手の三笘薫選手。     『大学No.1ドリブラー』と呼ばれる選手です。       現在大学生ですが、 …

クリバリのプレースタイルと経歴は?年俸と彼女が気なる?

しょう太郎」