サッカー

クリバリのプレースタイルと経歴は?年俸と彼女が気なる?

投稿日:

カリドゥ・クリバリ選手は、セネガル代表のディフェンダーです。

 

DFカリドゥ・クリバリとカラ・ムボジがCBで
コンビを組む中央のエリアこそ強固です。

 

 

日本代表が、ワールドカップでセネガル代表と対戦しますが、
このカリドゥ・クリバリ選手の壁を崩せるか?

 

 

注目です。

 

 

今回は、カリドゥ・クリバリ選手について、

・クリバリの経歴を見てみよう!

・クリバリのプレースタイルを徹底研究!

・クリバリの年俸は?

・クリバリの彼女が気になる?

 

などについて調べて見ました。

 

 

早速、見ていきましょう。

 

クリバリの経歴を見てみよう!

まずは、カリドゥ・クリバリ選手のプロフィールから。

出展:https://www.soccer-king.jp/

 

本名は、カリドゥ・クリバリです。

 

出身地は、フランス・サン=ディエ=デ=ヴォージュ出身。

 

生年月日は、1991年6月20日です。

 

年齢は、26歳。

 

身長は、195センチ。

 

体重は、89キロ。

 

所属クラブは、セリエAのSSCナポリ所属です。

 

ポジションは、ディフェンダーです。

 

背番号は、26番。

 

利き足は、右足です。

 

カリドゥ・クリバリ選手は、セネガル人の両親との間にフランスで生まれました。

 

 

【カリドゥ・クリバリの経歴】

2010年にFCメスのユースチームからトップチームへ昇格し、
リーグ・ドゥでプロデビューを果たします。

 

FCメスは、フランス・メスに本拠地を置くクラブチームです。

 

リーグ・ドゥは、フランスにおける
サッカーのプロリーグ(LFP)の2部リーグです。

 

 

2012年の夏に、ジュピラーリーグのKRCヘンクへ移籍します。

 

 

2012年-2013年シーズンでは、ベルギーカップ優勝を経験しています。

 

 

ジュピラーリーグとは、ベルギーにおける
国内サッカーリーグのトップディビジョンです。

 

 

2014年の7月にセリエAのSSCナポリへ5年契約で移籍します。

 

1年目からCBのレギュラーに定着し、
リーグ戦27試合に出場し、公式戦通算で計39試合に出場しています。

 

 

2015年-2016年シーズンもレギュラーとして公式戦通算42試合に出場し、
プレー時間にして3676分の出場を記録しています。

 

 

2016年の夏には、チェルシーFCからの
移籍金5800万ユーロとも言われる移籍オファーが報じられましたが、
最終的にはナポリに残留しました。

 

 

5800万ユーロは、日本円で約81億2000万円です!

 

このオファーを断るには、SSCナポリへの恩があるのかもしれません。

 

 

2017年-2018年シーズンでは、
ユベントスと優勝を争うなかでの直接対決で
決勝ゴールを決めました。

 

 

この試合の勝利に貢献し、首位ユベントスとの勝ち点を
1差とすることに貢献しました。

 

 

【代表での経歴】

ユース時代
2011年-2012年にフランスのU-20代表で11試合に出場しています。

2011のFIFA U-20ワールドカップやトゥーロン国際大会にフランス代表として出場しています。

 

 

 

A代表時代

その後、2015年9月には、セネガル代表としてプレーする事を決断します。

 

 

2015年9月5日のナミビア戦にてセネガル代表デビューを果たしました。

 

 

カリドゥ・クリバリ選手が、セネガル代表を選択した際には
「第二の選択肢としてでは無く、ハートで選んだ」
と語っています。

 

 

クリバリのプレースタイルを徹底研究!

元々は、守備的ミッドフィールダーでしたが、
現在は、センターバックとしてプレーしています。

 

 

クリバリ選手の武器は、
身長195cmと大柄な体格を生かしたコンタクトプレー
が得意です。

 

身長が高いだけあって、空中戦の守備は強いです。

 

ですから、相手選手のクロスを跳ね返すシーンがよく見られます。

 

 

フィジカルの強さで相手選手の攻撃を守備します。

 

 

また、体格が大きいのに、スピードが驚異的です。

 

瞬足のフォワードに走り負けないスピードとダッシュ力があります。

 

 

相手選手に裏を採られそうになっても持ち味のスピードで補います。

 

 

スピードがあるため、守備範囲が広いです。

 

守備の特徴としては、スライディングをすることが多いです。

 

また、1対1の守備に優れています

 

 

球際の強さで、相手フォワードを封じ込めます。

 

 

さらには、足技にも優れています

 

 

クリバリ選手は、パス成功率91.3%を記録しており、
セリエA最高での記録です。

 

 

ディフェンスラインから、攻撃を組み立てることが上手く、
中盤・前線へとパスやドリブルで攻め上がっていくことが得意です。

 

 

インターセプとしてからのゴール前へ上がっていくこともあります。

 

 

この辺りは、やはりアフリカ選手独特の身体能力の高さの現れです。

 

 

センターバックとしてはワールドクラスの実力の持ち主です。

 

 

クリバリ選手のプレースタイルを見てみると
かなりの優れたディフェンダーです。

 

クリバリ選手のプレー動画を見て見ましょう!

カリドゥ・クリバリのディフェンス解説 ナポリの怪物

 

ワールドカップで日本が破らなければならない壁!
カリドゥ・クリバリ2017-2018

 

 

日本代表のフォワードは、
まともにクリバリ選手と戦うことは避けたほうが良さそうです。

 

 

クリバリの年俸は?

クリバリ選手の年俸が気になります。

 

年俸は、2016年の時に推定80万ユーロ。

日本円で約1億円とさたれいました。

 

 

クリバリ選手は、2016年にセリエAのSSCナポリと契約延長をしています。

 

この時の年俸が、200万ユーロです。

日本円で約2億7000万円。

 

ワールドクラスのディフェンダーの割には、
以外に年俸が少ない気がします。

 

 

ですが、今回のワールドカップで活躍すると、
レアル・マドリードなどの一流クラブからのオファーが来て
年俸が上がるかもしれませんね!

 

クリバリの彼女が気になる?

クリバリ選手の彼女は、どんな女性なのか気になりました。

 

 

彼女がどんな女性なのか調べて見ましたが、
クリバリ選手の彼女の情報が全くありませんでした。

 

 

現在、クリバリ選手に彼女が居るのかどうかも分かりません。

 

 

26歳のスーパー選手ですから、彼女が居ても不思議ではありません。

 

 

クリバリ選手の彼女に関しては、明確な情報がわかり次第、追記します。

 

 

まとめ

今回は、『クリバリのプレースタイルと経歴は?年俸と彼女が気なる?』
などについて見て来ました。

 

 

クリバリ選手のディフェンダーとしての役割は、
ものすごいものがあります。

 

 

年俸が、意外に低い印象を受けました。

 

 

もっともらっても不思議では無いです。

 

 

また、彼女が気になりますよね!

 

 

日本代表は、クリバリ選手の守備の壁を崩せるか注目です。

 

 

今回は、最後まで読んで頂きまして、誠にありがとうございました。

-サッカー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山中亮輔のプレースタイルを調査!彼女や年俸と出身高校は?

2018年11月20日に行われた 国際親善試合の日本代表対キルギス代表線で、 山中亮輔選手が、史上31人目の代表デビュー戦 初ゴールを記録しました。     開始2分に得意の左足で …

三浦弦太のプレースタイルや移籍金と年俸は?中学と高校や彼女も?

サッカー日本代表選手である 三浦弦太選手。   キリンチャレンジカップ2018の 日本 vs ウルグアイで スタメン起用されました。     今回は、三浦弦太選手について …

冨安健洋のプレースタイルは?移籍金が億越え?年俸は?

冨安健洋選手がついにA代表デビューですね。   キリンチャレンジカップ2018のパナマ代表戦での サッカー日本代表のスタメンが2018年10月12日に 発表されました。   冨安健 …

三笘薫のプレースタイルはドリブル?彼女や出身高校と兄弟は?

2018年アジア大会のサッカーU‐21代表選手の三笘薫選手。     『大学No.1ドリブラー』と呼ばれる選手です。       現在大学生ですが、 …

ウェリントンが六反勇治を投げ飛ばす!年俸や嫁と子供は?歯が心配!

Jリーグで前代未聞の乱闘がありました。   ヴィッセル神戸のFWのウェリントン選手が 清水エスパルスのGKの六反勇治選手を 投げ飛ばしました。   清水エスパルスとヴィッセル神戸戦 …

しょう太郎」