ニュース

ビアゴーゴー(viagogo)でトラブル!キャンセルや払い戻しと返金と届かないとは?

投稿日:

スポンサーリンク

 

チケット転売仲介サイトである
『ビアゴーゴー(viagogo)』でトラブル!

 

『ビアゴーゴー(viagogo)』は、
世界60ヶ国以上で展開しており、
世界中の様々なジャンルのイベントチケットを
選択した言語で売買できるサイトです。

 

 

2019年9月13日。

 


消費者庁は、
入場できない恐れがあるコンサートチケットの
転売を仲介する『ビアゴーゴー(viagogo)』の名前を公表し、注意を呼び掛けています。

 

 

 

『ビアゴーゴー(viagogo)』では、
公式サイト以外での購入が禁止されている
ラグビーワールドカップ日本大会のチケットも
転売されていました。

 


全国の消費生活センターなどに
2018年4月以降『キャンセルに応じない』
『手数料が高額だ』などの相談が
3575件も寄せられており、
支払い金額は、約2億8千万円にもなっています。

 

 

スポンサーリンク


ビアゴーゴー(viagogo)でトラブル!

出展:http://ticketfan.net/

 

 

ラグビーワールドカップ2019公式サイトにおいて
非公式チケット販売サイトとして名指しされるなど、
転売禁止イベントでのトラブルが報告されています。

 

 

また、ビアゴーゴー(viagogo)でチケットを購入した方たちに
いろいろなトラブルも発生しています。

 

 

キャンセルや払い戻しと返金と届かないとは?

 

いろいろなトラブルとは、

 

●チケットが届かない


●返金に応じない


●連絡が付かない


●払い戻しをしない


●チケット代が高額


●チケット代の他に手数料を取られる

 

これらのトラブルがあっても
なんの対応も無いようです。

 


悪質な転売サイトの様です。

 

スポンサーリンク

 

ネットの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年には、東京オリンピックがあります。


本当に注意が必要ですね。


悪質な転売サイトに注意してください。

 


日本の消費者庁が、注意を呼び掛けて居ますからね!

 

 

みんなに伝わるようにこの情報を広めたいですね

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いきものがかり事務所がフライデー報道前に反論?!山下穂尊の女性トラブとスキャンダル?

スポンサーリンク   いきものがかりのギターとハーモニカの山下穂尊(ほたか)さん36歳。   2019年7月4日の週刊文春の記事より『山下はプライベートで、複数の女性を食い物にしていました』   【過 …

岡田朋峰がミス日本代表に!出身高校や大学と彼氏は?wikiプロフィールや経歴を調査!

スポンサーリンク 岡田朋峰(おかだ ともみ)さんがミス日本代表に選ばれました。 『2019 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』で 岡田朋峰さんがグランプリに輝きました。   岡田朋峰 …

志村けんと交際した30代女性は誰(名前や顔画像)?『オレの子供を産んでくれないか』と頼んでいた!

スポンサーリンク   志村けんさんが、『オレの子供を産んでくれないか』と頼んだ女性が居ました。     志村けんさんは、生前に冗談めかしてではなく『子供を遺したいなぁ』と話すようになって居たようです。 …

鈴木杏樹の不倫のハグとキス画像とデート場所が流出?喜多村緑郎に子供はいるのか?

スポンサーリンク     鈴木杏樹さんの不倫報道が出ましたね。 不倫相手は、俳優の喜多村緑郎さんです。       喜多村 緑郎さんの嫁さんは、2013年に元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けいさん。 …

ベッキーと片岡治大が結婚!披露宴や挙式の日どりや場所は?結婚指輪のブランドや価格は?

スポンサーリンク ベッキーさんが結婚発表されました!   結婚のお相手は、巨人軍の片岡治大コーチです。   本当におめでとうございます。   【祝】ベッキー、巨人の片岡治 …

しょう太郎」