ニュース

コンドーム不足の恐れに?外出禁止で売上増に!未成年の少女や女性が心配!

投稿日:

スポンサーリンク

 

 

新型コロナウィルス感染拡大による
製造工場の閉鎖や流通の混乱で、

世界的なコンドーム不足が
懸念されています。

 


世界最大のコンドームメーカーである
マレーシアの「カレックス(Karex)」が
生産減に追い込まれています

 

 


国連は『破滅的』な影響を
及ぼしかねないと警鐘を鳴らしています。

 

スポンサーリンク

 

コンドーム不足の恐れに?外出禁止で売上増に!未成年の少女や女性が心配!

 


出展:http://banana-john.blog.jp/

 


世界最大のゴムの産地で、コンドームの主要生産国でもあるマレーシアは先月、新型コロナウイルスの感染者数が東南アジアで最多クラスとなったことを受け、全国規模のロックダウン(都市封鎖)に踏み切った。



マレーシアが、ロックダウンになっているんでですね。

 

 


世界で販売されるコンドームの5分の1を生産するカレックスも生産活動が制限され、3月中旬から4月中旬までの生産数が例年より2億個少なくなる見通しだという。



コンドームが2億個も少なくなるんですね。

 


カレックスのゴー・ミア・キアット(Goh Miah Kiat)CEOはAFPに対し、流通の問題で他のメーカーも商品の市場投入が困難になっており、今後コンドーム全体の供給が大きな打撃を受けると指摘。「世界は確実にコンドーム不足という状況を目の当たりにするだろう」と見通しを述べた。

 


コンドーム不足は、かなり危機的な状況になるのでは無いでしょうか・・・

 

 


UNFPAは「コンドームなどの避妊具の不足は意図しない妊娠の増加につながりかねず、さらに未成年の少女や女性、パートナー、家族に破滅的な健康および社会的な影響を及ぼす可能性もある」と指摘。また危険な中絶や性感染症、エイズウイルス(HIV)感染が増加する可能性もあるという。

 


コンドームが無いと、いろいろな問題に直面しそうです。

 


 インドでは全人口13億人に対して外出禁止が発表された後、コンドームの売り上げが1週間で25~35%増になったと報じられている。世界的に外出制限が続いていることから、カレックスはコンドームの需要は今後増加すると見込んでいるという。




外出禁止で、コンドームの需要が多くなっているんですね。

 

売上が増加しているとは・・・

 

 

また、コンドームが高額で販売されるかもしれませんね。

 

 

未成年の少女や女性が、本当に心配です。

 


中絶や性感染症とエイズウイルス(HIV)感染の増加につながるとは、
かなり深刻な状況になりそうで心配になります。

 


新型コロナウィルスの
脅威をまた、

改めて痛感させられました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


ネットの声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コンドーム不足が心配ですが、
買いだめ買い占めだけは、
辞めないといけませんね。

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

無料和牛配布の応募方法は?JA全中の在庫処分に応募殺到でサーバーエラー!

  スポンサーリンク 全国農業協同組合中央会(JA全中)が高級和牛1万円相当を消費者5千人に無料で配るキャンペーンを始めました。   無料で和牛配布がされます。   新型 …

大川護郎は姫路の不動産王!月収4億円の評判は?結婚や嫁と子供を調査!

スポンサーリンク 大川護郎さんが話題になっています。   中卒の新聞配達員が月収4億を稼ぐ『伝説の大家』に!   家賃収入だけで、月収4億円を稼ぐ男です!   今回は、大 …

マナ助産院が『小さないのちのドア』を開設後に好評!情熱大陸で話題の口コミは?

スポンサーリンク 神戸市北区ひよどり台2丁目30-6にある 『マナ助産院』。   マナ助産院が、 悩める妊婦さんのSOSを聞くために 『小さないのちのドア』を開設し 話題を呼んでいます。 & …

上田岳弘(芥川賞) ニムロッド(小説)のあらすじは?出身高校や結婚・嫁と子供を調査!

スポンサーリンク 2019年1月16日に第160回芥川龍之介賞の 選考会が開かれました。   上田岳弘が『 ニムロッド』で 芥川賞を受賞されました。   おめでとうございます。 & …

千堂あきほが北海道移住7年!自宅は札幌市東区なの?

スポンサーリンク 千堂あきほさんは、 1990年代に『学園祭の女王』と呼ばれ、 日本全国の大学を掛けめっぐていました。   また、千堂あきほさんは 1999年から2000年に掛けて 人気絶頂 …

しょう太郎」